令和4年度 瀬谷第二地区の行事予定を見る

福祉や環境を考える“人と地球にやさしく”をみんなで考える集い

瀬谷第二地区連合自治会 人と地球にやさしくをみんなで考える集いのイメージ画像です

2021年3月27日(土)瀬谷第二小学校体育館で、“人と地球にやさしく”をみんなで考える集いを開催いたしました。

瀬谷第二地区社会福祉協議会と瀬谷第二地区連合自治会が主催で、約70名の方が参加して頂き、私たちを取り巻く福祉や環境問題について学びました。

瀬谷第二地区連合自治会 人と地球にやさしくをみんなで考える集いのイメージ画像です

第一部では、株式会社メモワールの執行役員開発事業部長佐藤一明様を講師に迎え、「人にやさしくを考えましょう」をテーマに『高齢化に伴う備えを(今更聞けないその時までに整理しておくべきこと)』の講演を行いました。終活に対して早めの準備が必要なことをご実感頂けたと思います。

第二部では、「地球をやさしくを考えましょう」をテーマに、瀬谷第二小学校6年2組の児童が取り組みました「ゴミの分別推進」についての報告を、第三部では、「福祉保健計画を考えましょう」をテーマに「瀬谷第二地区福祉保健計画」について網代会長より説明があり、参加者は熱心に聞いていました。

タイトルとURLをコピーしました