令和6年度 瀬谷第二地区の行事予定を見る

年末防犯・防火パトロールを行いました

瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です

地域の生活を安全に保つため、12月9日午後7時から、瀬谷第二地区内で恒例の年末防犯・防火パトロールを行いました。

当日は、各自治会町内会会長をはじめ、女性地域安全委員、女性委員、防犯指導員の方々や瀬谷警察署北村駐在所田川様にも協力頂き、総勢37名が参加されました。

参加者は5班に分かれ、それぞれの集合場所に集まり、班長から説明を聞いた後、拡声器による声掛け、チラシのポスティングをしながら約1時間かけてパトロールを行いました。

パトロールの様子

瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です
瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です
瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です
瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です
瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です
瀬谷第二地区連合自治会の年末防犯・防火パトロールのイメージ画像です

昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、北新自治会館での報告会は行わず、書面報告としました。

報告内容は、人通りが殆んどなく、街灯も暗く、静かな住宅地なので、各戸の門灯、玄関灯を点けてもらえると防犯的にも良いと感じた。街灯・公園灯ももっと明るい方がよいと思うなど意見がありました。全体的には特に問題はなく、年末年始を安全に迎えたいとの願いを込めながら年末パトロールを終えました。

安心安全なまちづくりにご協力いただき、ありがとうございました。