令和6年度 瀬谷第二地区の行事予定を見る

あつまれちびっ子水遊び in サマーを開催しました

瀬谷第二地区連合自治会の第23回ちびっこ水遊びinサマーのイメージ画像です

8月1日(日)瀬谷第二小学校において、第23回ちびっこ水遊び in サマーを開催しました。

厳しい暑さに見舞われましたが、親子連れなど約450人が訪れ、水遊びを楽しまれました。

今回はスタンプラリーを実施しました。スタンプラリーでは、校庭に「的あて水鉄砲」「大きなシャボン玉」「雨トヨ流し」、体育館に「ヨーヨー釣り」「スーパーボールすくい」を用意し、ちびっ子たちはお父さんお母さんと一緒に5箇所を回ってスタンプを集めました。

瀬谷第二地区連合自治会の第23回ちびっこ水遊びinサマーのイメージ画像です
瀬谷第二地区連合自治会の第23回ちびっこ水遊びinサマーのイメージ画像です

各水遊びでスタンプを貰い、全てのスタンプが揃うと、参加賞が貰える仕組みとなっています。

コロナ禍での開催となりましたが、ちびっ子が楽しく水遊びをされているのを見て、開催して良かったと感無量です。これも関係諸団体の皆様のご協力があってのことです。あらためて皆様に感謝致します。

また、来年も素晴らしい「ちびっ子 水遊び」ができ、新しい思い出が作れますよう、皆さまのご協力をお願いしたいと思います