令和6年度 瀬谷第二地区の行事予定を見る

瀬谷歴史散歩みち探検開催のお知らせ~瀬谷第二地区他を歩いて答えを探そう~

瀬谷第二地区連合自治会で開催される、瀬谷歴史散歩みち探検開催のお知らせイメージです。

感染症の拡大によって大人数で「密」な空間に集まることが難しく、今年もレクリェーション大会を中止させていただく事になりました。

その代替事業として、“自然と触れ合いながら瀬谷の魅力を探しましょう”のテーマをもとに、お子様から大人まで幅広い世代の方に、瀬谷の魅力を知っていただくきっかけづくりやご家族、ご近所の方とのふれあい、健康づくりの取組として、寶藏寺から南台こどものもり公園の地域の特色、歴史などを題材としたクイズに挑戦していただくウォークイベント「瀬谷歴史散歩みち探検」を開催いたします。

開催概要

開催期間

令和4年10月1日(土)~10月31日(月)

参加費

無料

参加方法

  1. 各自治会町内会でお知らせのチラシを回覧しますので、参加を希望される方は「瀬谷歴史散歩みち探検問題用紙」をお受け取りください。なお、「瀬谷歴史散歩みち探検問題用紙」は10月1日から、瀬谷さくら小学校コミュニティスクール、下瀬谷地域ケアプラザでも配布しています。
  2. 合計30問のクイズに挑戦してください。
  3. クイズを解き終わりましたら、貴会の会長宅若しくは自治会館など指定された場所にお持ちください(自治会町内会会長様は、とりまとめ11月5日(土)までに網代会長宅までお持ちください)。
  4. 正解数に応じて、豪華抽選プレゼントが当たります。

問題

瀬谷第二地区内の5つの史跡に関することや、南瀬谷地区にある「南台こどものもり公園」に行くことで、答えを導き出すことができる地域の特色や歴史に関するクイズなど、様々な内容となっております。

瀬谷第二地区連合自治会で開催される、瀬谷歴史散歩みち探検開催のお知らせイメージです。

プレゼントについて

達成条件とプレゼント

正解数プレゼントの内容
1~10抽選で70名様に非常用多機能ハンマーライトやタンブラーをプレゼント
11~24抽選で70名様にラジオ付きマルチランタンやじゃまねこスマホスタンドをプレゼント
25~30抽選で70名様に折りたたみケルト0.6ℓやユーキャンロボットをプレゼント

プレゼントのお渡し

自治会町内会会長様からお渡しします。

その他

  • プレゼントのお渡しはお一人様1回とさせていただきます。
  • 各クイズの解答は、令和4年11月中旬より、連合ホームページに掲載します。
  • 新型コロナウイルスの感染状況により、イベントは中止・変更する場合があります。
  • 新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで、お出かけください。
主催

瀬谷第二地区連合自治会